人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バーチャル・ドライブ
昨日に引き続き、今日もアーティスト派遣が行われました。

今回の授業を担当して下さるのは、井野アーティストヴィレッジのアーティスト、大塩博子さんです。

今日は、一度は運転してみたいのりもの、普段は乗ることができないのりものなどをテーマに、コラージュ技法を取り入れて絵を描きました。

コラージュに使う材料も、乗ってみたいのりものの写真や雑誌の切り抜きだけでなく、綺麗な色紙や千代紙、きらきらしたテープや大好きなキャラクターがプリントされた生地なども持ってきてくれました。

背景も、お気に入りの景色の写真を切ったり貼ったり、クレヨンで描いてみたりと、思い思いの乗り物が仕上がりました。
最後に、自分の写真をぺタっと貼れば、想像上の楽しいドライブの絵の完成です。

みなさんの絵は、10月27日からキリンビール取手工場のゲストホールにて展示されます。
この展覧会では、今回アーティスト派遣が行われた小学校だけではなく、取手市の小学校一年生の作品が一堂に展示されます。

是非遊びに来て下さいね。
お待ちしております!
ブログランキング・にほんブログ村へ
by tap2008 | 2009-09-30 17:08 | こどもプログラム
<< TAPnews!10/1号発行... ~~~と~~~の、のりもの >>



茨城県取手市で11年続くアートプロジェクトのブログ
カテゴリ
全体
TAPの日常
お知らせ
こどもプログラム
ゲスト・アーティスト
選出アーティスト
お隣アートプロジェクト
今日のTAPガール
作家の活躍
記録集
TAP⇔SAP
English Information
イベント
レジデンス
会期中のこと
未分類
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧