みかんぐみ・生意気のレクチャー
先週の土曜日にみかんぐみ(建築家ユニット)の曽我部さんと生意気(クリエイティヴ・ユニット)のマイケルとデイヴィットが取手にやってきました。

曽我部さんは大学の研究室の学生さんと井野団地のリサーチを行いました。
お天気が心配だったのですが、リサーチの間は何とか持ちこたえ一安心。
オレンジ色のTシャツが曽我部さんです↓
f0160110_217239.jpg

実はあまりに参加人数が多かったので3班に分かれて井野団地をまわりました。
ちょっとした見どころなど再発見。猫発見。
f0160110_2173234.jpg

その後に行われたレクチャーには、スタッフをはじめ、ゲスト、井野団地の住民の方など50名を超える人たちに集まっていただいたおかげで大盛況!
外で遊んでいたこどもたちも覗きにきてくれました。
f0160110_2175152.jpg

レクチャー後はお菓子をつまみながらの懇親会があり、そこでさっそく!生意気のマイケルがプランのスケッチを見せてくれました。包装紙の裏?(またまたお茶目)にささっと描かれたドローイングに一同感激。
f0160110_2181975.jpg

どういう作品になっていくのでしょうか?

これからちょくちょくこうしたレクチャーやリサーチを重ねていくので、興味のある方はお気軽にスタッフまでお尋ねくださいね。

- - - -

みかんぐみ曽我部さんのBlogで取り上げていただきました!
曽我部さん、曽我部研のみなさん、どうもありがとうございました。

井野アーティストヴィレッジのBlogでも取り上げていただきました!
ありがとうございました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
by tap2008 | 2008-05-27 23:59 | ゲスト・アーティスト
<< TAP2007記録集のひみつ 生意気も緊急来取! >>



茨城県取手市で11年続くアートプロジェクトのブログ
カテゴリ
全体
TAPの日常
お知らせ
こどもプログラム
ゲスト・アーティスト
選出アーティスト
お隣アートプロジェクト
今日のTAPガール
作家の活躍
記録集
TAP⇔SAP
English Information
イベント
レジデンス
会期中のこと
未分類
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新のトラックバック
遠足
from てゅんぴおんウェブサイト
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧