全国行脚してきました。
2008年は公募展の年。ということで今年は全国各地にスタッフが飛び、
地域のアート関係者に直接企画の説明をし、アーティストに
声がけをしてもらうことにしました。
予定では色々行きたかったのですが、札幌と福岡に行きました。
アップが遅れてしまいましたが、今週福岡へ行ってきた報告を簡単にします。
ちょうど福岡では山笠の時期でした。
f0160110_2504254.jpg

まず福岡市芸術文化財団はをたずねました。ここで知り合いの方から福岡のアートリサーチ開始です。

f0160110_2522912.jpg
福岡と言えばこの方。TAPにも関係の深い藤浩志さん宅をお邪魔しました。
ほとんど無いお休みだったにも関わらず大変お世話になりました。

f0160110_2525586.jpg

こちらは若手の作家が入っている3号倉庫です。展示終了の翌日でしたが、
快く対応してくれました。海沿いなので製作環境的にとても良かったです。

f0160110_2532954.jpg

他にも写真は撮り忘れてしまいましたが(写真は山笠のファイナル追い山です)、アート・アパート88冷泉荘アートスペース・テトラ等々、
色々な人に出会う事が出来ましたし、
その分今年の企画も伝えられたんじゃないかな、と思います。
札幌、福岡からの応募期待しています!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
by tap2008 | 2008-07-19 02:56 | TAPの日常
<< 雑誌「NODE」の取材を受けました。 次の日曜も!現地下見会! >>



茨城県取手市で11年続くアートプロジェクトのブログ
カテゴリ
全体
TAPの日常
お知らせ
こどもプログラム
ゲスト・アーティスト
選出アーティスト
お隣アートプロジェクト
今日のTAPガール
作家の活躍
記録集
TAP⇔SAP
English Information
イベント
レジデンス
会期中のこと
未分類
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新のトラックバック
遠足
from てゅんぴおんウェブサイト
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧