人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2回目の団地下見会+公募説明会!
今日は先週に引き続き、2回目の井野団地の現地下見会+公募説明会でした。
またまたとっっっっっっっても暑い中60名を超える参加者の皆様に足を運んでいただきました!お越しいただいた皆様どうもありがとうございました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
13時10分のJR取手駅前のようす。
第一陣が13時にすでにバスで出発しているのに、まだこんなにたくさんの方が!
2回目の団地下見会+公募説明会!_f0160110_2304953.jpg

何と7チームに別れて井野団地をご案内することになりました。
井野アーティストヴィレッジの会場でも人が溢れんばかり。
(実際スタッフの半分は屋根の外にいました)
2回目の団地下見会+公募説明会!_f0160110_2325513.jpg

本日最年少の参加者は何と1歳5ヶ月です。
1歳にしてカメラを手放さない立派なアーティストでした。
2回目の団地下見会+公募説明会!_f0160110_2482631.jpg

前回の説明会では建物に関する質問が多かったのですが、今回は応募方法の具体的な質問なども出ました。
共通していた質問としては、団地内にお住まいの方の年齢別の人数や、住んでいる方にはどういう方がいるのかなどがありました。
そのあたりは残念ながらあまり細かい数字や状況はTAPで把握していないので、必要があれば今後アーティストの方と一緒に調べていきたいと思っています。ものすごーくポジティブに言うと、その方が自由度も高く、正確な情報が手に入り、その場に密着した作品展開ができるのではないか、と考えています。
現状復帰はどこまで厳密にしないといけないのかというご質問もありましたが、それは通常お部屋を借りて、そこから引っ越すときに必要になってくること、と考えていただくとイメージしやすいでしょうか。
その他いただいたご質問などは、ちょこちょこBlogで取り上げていこうと思います。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
明日はPort Bのレクチャーを同じく井野アーティストヴィレッジスタジオ101で、14時から行います。
そして26日27日は井野団地のおまつりです。TAPからも参加します。
昨日南側のグラウンドに建てた盆踊りのやぐらが青空にはえて美しかったです。
2回目の団地下見会+公募説明会!_f0160110_25123.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
by tap2008 | 2008-07-21 01:26 | TAPの日常
<< Port B プロジェクトスタ... 雑誌「NODE」の取材を受けました。 >>



茨城県取手市で11年続くアートプロジェクトのブログ
カテゴリ
全体
TAPの日常
お知らせ
こどもプログラム
ゲスト・アーティスト
選出アーティスト
お隣アートプロジェクト
今日のTAPガール
作家の活躍
記録集
TAP⇔SAP
English Information
イベント
レジデンス
会期中のこと
未分類
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧