カテゴリ:TAPの日常( 34 )
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポスティング大作戦
サポーター募集説明会のお知らせを井野団地のみなさんにお届けしたい!
ということでスタッフで手分けして全棟配布を敢行しました。
1街区から5街区まで約2200軒。台風もうまくそれてポスティング日和でした。
団地のみなさまにも直接ご挨拶もでき、貴重な機会となりました。
f0160110_1952145.jpg
f0160110_1953389.jpg

こんな水色のチラシが入っていたらぜひお手にとってご覧ください。
サポーター説明会でお待ちしております。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
by tap2008 | 2008-09-20 18:59 | TAPの日常
来客たくさんの日
きょうの事務所は、三郷市の方や柏のUDCKの方などお客様がたくさんでした。
夜遅くに韓国派遣作家の鈴木勲さんもいらっしゃいました。
f0160110_1622549.jpg

9/6(土)に取手競輪場で開催される取手蛍輪にも参加されるそうです!
実はTAPも参加しするのでライバルです!

蛍輪は17時半からはじまります。
お楽しみに!

Isao Suzuki, an exchanged artist of SAP⇔TAP enter Firefly Cycle Race in Toride next Saturday.
Firefly Cycle Race in Toride started developing as an organized art project in Toride Art Project Cup : "Cycle Power Generation Race" in 2004.
The most important elements of the race is that the racer is requested to have audience recalling sense of something transient, simple or tasteful.

Saturday, September 6th, 2008 17:30~ @ Cycle Race Toride Circuit
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
by tap2008 | 2008-09-02 23:21 | TAPの日常
取手おやつプロジェクト
嘘です。
でも本当です。
8月後半のおやつ一挙公開(撮りそこねているだけで本当は毎日のようにありますが)
f0160110_16385993.jpg

f0160110_16391997.jpg

f0160110_16393339.jpg

f0160110_16394736.jpg

f0160110_16433691.jpg

今はサポーターの方からの差し入れのアイスクリームが大量にあります。
癒されます。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
by tap2008 | 2008-08-26 16:32 | TAPの日常
本展テーマミーティング
今日は本展(会期本番)に向けてテーマミーティングを行ないました。
頭を捻り、うんうん唸りながら一生懸命考えます。
↓これはそのうちの一案のイメージスケッチです。
f0160110_22213035.jpg

テーマが決まり次第、チラシやポスターに反映されることになっています。
TAPとしては楽しみでもあり、勝負どころでもある大事な作業です。
f0160110_22261085.jpg

きょうのおやつは「ねぎ味噌揚げせんべい」と「ピンク大作戦」(※桃の名前)でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
by tap2008 | 2008-08-19 22:28 | TAPの日常
公募選考会2日目!
今日は選考会2日目です。
一般投票は12時まででしたが、予想していたよりも多くの来場者の方に恵まれました。
f0160110_2302698.jpg

暑い中足を運んでくださった皆様どうもありがとうございました!
f0160110_22545039.jpg

公開選考会には取手市の藤井市長もいらっしゃいました。
TAP2008のTシャツもお似合いです!
f0160110_22555882.jpg

暑さと美術館内の照明の暗さはカメラマン泣かせでした。
(プロのカメラマンの方に「ISO1600で」と耳打ちされました。)
審査員のみなさんにも4時間半もの大変な長丁場を乗り切っていただきました。
f0160110_22581010.jpg

打ち上げはみんなお揃いのTシャツで。
f0160110_2312515.jpg


選ばれたアーティストは本サイトで発表しています。
そちらもチェックしてみてくださいね。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
by tap2008 | 2008-08-10 22:31 | TAPの日常
公開選考会 初日の模様
8月9日(土)に初日の公開選考会が行なわれました。

受付カウンターと様々なフライヤー。
f0160110_22121663.jpg


応募されたプロポーザルを見入いる来場の方々。
f0160110_22131789.jpg


夕方から会場をクローズしてスタッフによる選考会が行なわれました。
その準備している模様。
f0160110_22133886.jpg


審査員の遠藤水城さんにも出席していただきました。
f0160110_22135836.jpg


同じく審査員のみかんぐみの曽我部さん、加茂さんにも出席していただきました。
中央右:曽我部さん 中央左:加茂さん
f0160110_2214917.jpg


各スタッフにこれはっ、と思った企画について意見を述べてもらいました。
f0160110_22141963.jpg


スタッフ選考の模様その2。
f0160110_2214343.jpg


(さとう)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
by tap2008 | 2008-08-09 19:31 | TAPの日常
もうすぐ選考会!
いよいよ明日明後日が公開選考会です。
f0160110_23272642.jpg

ただいまスタッフ総出で準備中!
細かいところも(できるだけ)気を配ります。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
by tap2008 | 2008-08-08 23:24 | TAPの日常
明日で公募〆切!つまり選考会直前!運営会議
続々と送られてくる応募プランたちの整理に追われつつ、今日は運営会議でした。
この後芸大の大学美術館で壁の大移動をしたりします。
f0160110_2331091.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
by tap2008 | 2008-08-02 23:30 | TAPの日常
2回目の団地下見会+公募説明会!
今日は先週に引き続き、2回目の井野団地の現地下見会+公募説明会でした。
またまたとっっっっっっっても暑い中60名を超える参加者の皆様に足を運んでいただきました!お越しいただいた皆様どうもありがとうございました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
13時10分のJR取手駅前のようす。
第一陣が13時にすでにバスで出発しているのに、まだこんなにたくさんの方が!
f0160110_2304953.jpg

何と7チームに別れて井野団地をご案内することになりました。
井野アーティストヴィレッジの会場でも人が溢れんばかり。
(実際スタッフの半分は屋根の外にいました)
f0160110_2325513.jpg

本日最年少の参加者は何と1歳5ヶ月です。
1歳にしてカメラを手放さない立派なアーティストでした。
f0160110_2482631.jpg

前回の説明会では建物に関する質問が多かったのですが、今回は応募方法の具体的な質問なども出ました。
共通していた質問としては、団地内にお住まいの方の年齢別の人数や、住んでいる方にはどういう方がいるのかなどがありました。
そのあたりは残念ながらあまり細かい数字や状況はTAPで把握していないので、必要があれば今後アーティストの方と一緒に調べていきたいと思っています。ものすごーくポジティブに言うと、その方が自由度も高く、正確な情報が手に入り、その場に密着した作品展開ができるのではないか、と考えています。
現状復帰はどこまで厳密にしないといけないのかというご質問もありましたが、それは通常お部屋を借りて、そこから引っ越すときに必要になってくること、と考えていただくとイメージしやすいでしょうか。
その他いただいたご質問などは、ちょこちょこBlogで取り上げていこうと思います。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
明日はPort Bのレクチャーを同じく井野アーティストヴィレッジスタジオ101で、14時から行います。
そして26日27日は井野団地のおまつりです。TAPからも参加します。
昨日南側のグラウンドに建てた盆踊りのやぐらが青空にはえて美しかったです。
f0160110_25123.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
by tap2008 | 2008-07-21 01:26 | TAPの日常
全国行脚してきました。
2008年は公募展の年。ということで今年は全国各地にスタッフが飛び、
地域のアート関係者に直接企画の説明をし、アーティストに
声がけをしてもらうことにしました。
予定では色々行きたかったのですが、札幌と福岡に行きました。
アップが遅れてしまいましたが、今週福岡へ行ってきた報告を簡単にします。
ちょうど福岡では山笠の時期でした。
f0160110_2504254.jpg

まず福岡市芸術文化財団はをたずねました。ここで知り合いの方から福岡のアートリサーチ開始です。

f0160110_2522912.jpg
福岡と言えばこの方。TAPにも関係の深い藤浩志さん宅をお邪魔しました。
ほとんど無いお休みだったにも関わらず大変お世話になりました。

f0160110_2525586.jpg

こちらは若手の作家が入っている3号倉庫です。展示終了の翌日でしたが、
快く対応してくれました。海沿いなので製作環境的にとても良かったです。

f0160110_2532954.jpg

他にも写真は撮り忘れてしまいましたが(写真は山笠のファイナル追い山です)、アート・アパート88冷泉荘アートスペース・テトラ等々、
色々な人に出会う事が出来ましたし、
その分今年の企画も伝えられたんじゃないかな、と思います。
札幌、福岡からの応募期待しています!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
by tap2008 | 2008-07-19 02:56 | TAPの日常



茨城県取手市で11年続くアートプロジェクトのブログ
カテゴリ
全体
TAPの日常
お知らせ
こどもプログラム
ゲスト・アーティスト
選出アーティスト
お隣アートプロジェクト
今日のTAPガール
作家の活躍
記録集
TAP⇔SAP
English Information
イベント
レジデンス
会期中のこと
未分類
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新のトラックバック
遠足
from てゅんぴおんウェブサイト
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧