人気ブログランキング | 話題のタグを見る
取手アートプロジェクトの楽しみ方
取手アートプロジェクトも残すは最終週のみ!


まだ、TAP2008を見ていない!というあなたのために、簡単にガイドします~。
(もちろんどんな順序で見ても、どんな楽しみ方をしてもOKですよ~)


①JR取手駅東口を出る。

②改札を出て左にインフォメーションセンターがあるので、そこでマップを受け取る。
ちょっとスタッフと話すのも良し。

③関東鉄道バス3番のりばで乗車。(井野団地循環バスです。)
バスは15分に1本くらいで出ています。前払いなので160円を払ってください。

④「井野団地」バス停で下車。下車した反対側にインフォメーションセンターがあります。
そのインフォメーションで今日のイベントなど情報を仕入れてください。
配布しているビニールバックに入っている団地の写真が入った大きい冊子には作品のマップや作品の情報・ゲスト・プロデューサーのインタビューが載っています。イベントの情報は水色のチラシを見るとわかりやすいです。

⑤カフェの場所を聞き、カフェに行く。コーヒー(100円)を飲みながらマップをみたりして「じゃあまず北側からまわってみようかな」「イベントがもうすぐだから行こうかな」など計画。

⑥作品やイベントを見に行く。団地内は歩いていけます。疲れたら13時~オープンしている足湯へ。

⑦インフォメーションで自転車を借りてキリンビール工場に行って児童作品展を見る。
そして「おともだちのさくひんにおてがみをかこう!」で小学生にお手紙を書く。

⑧夜にイベントがある日はカフェでお酒を飲みながらイベントに参加してみる。
日替わりのスープを味わってみる。


また、もうTAPの作品を一通り見た~。という人にぜひお勧めなのが
みかんぐみ+神奈川大学曽我部研究室 「+ト(タスト)」 です。

こちらは井野団地中にちょっとした仕掛けがちらばっていて、チラシを片手に団地をうろうろして探すのが楽しいです。いろんな小さな仕掛けがあって(中には大規模なものも)見つけたときは
感動しますよ~。団地のいろんな場所を知るのにもすごくいい作品です。
(「+ト」のチラシもビニールバックの中に入っています)

なお、11月14日15時~は神奈川大学の学生がガイドする「+ト」ツアーをおこないます!
参加希望の方は15時にインフォメーションにお越し下さい☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
by tap2008 | 2008-11-16 00:00 | お知らせ
<< おしらせ TAP10周年同窓会の様子 >>



茨城県取手市で11年続くアートプロジェクトのブログ
カテゴリ
全体
TAPの日常
お知らせ
こどもプログラム
ゲスト・アーティスト
選出アーティスト
お隣アートプロジェクト
今日のTAPガール
作家の活躍
記録集
TAP⇔SAP
English Information
イベント
レジデンス
会期中のこと
未分類
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧